January 23, 2006

てぶくろ

 Falconは21日の土曜日,大雪の日,仕事の帰り道,
京王線桜上水駅で左手の手袋を落としてしまいました。

 たまたま,23日月曜日,桜上水駅へ行くことがありました。
駅で尋ねると,明大前駅の遺失物管理所があるから訊いてください
とのことでした。

 電話で遺失物管理所の職員に尋ねても,「今は確認できません
けど,来て確認してください」とつれない返事でした。しばらくして,
あきらめようと思いつつ,管理所へ行って,右手の手袋を出して,
照合したら,ありました!

 姪が幼稚園の頃,童話「てぶくろ」の劇で雪の精を演じていた
のをビデオで見たことを思い出しました。

 雪の中に落ちていた手袋のなかに,
ネズミ,ウサギ,森の動物たちが
次々に入り込んでいく話です。
 私の手袋に何が入っていたのだろう。

 拾ってくれた人へ。ありがとうございました。

 


Posted by falcon at 20:44:54 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks