May 17, 2010

若肉老食かあ

 そういえば、日曜日の『ダーウィンが来た!生きもの新伝説』はライオンの一家のお話でした。

 漫画家山野車輪氏がマンガ『「若者奴隷」時代』を晋遊舎から出版しました。
 本屋で見かけましたが、買いませんでした。

 その後、財布紛失、学会の総会で「総会屋」をしていたので、すっかり、この問題を忘れていました。

 何とサブタイトルには、「若肉老食」とありました。

 以前も書きましたが、日本で若者革命が起きないのが不思議なくらいです。こんなに若者が虐げられている国はありません。
 おいしい仕事はすべて高齢者が独占して、若者には安い賃金の仕事ばかり、そのうえ働いても、働いても、年金と税金を高齢者に吸い取られてしまいます。若者には将来の夢も残されていません。悲しい限りです。

 高齢者を苛めようとか、革命だから暴動を起こせとか、反社会的な行動を促そうとしているのではありません。
 若者が将来の夢を描けるような政策を実施できると思います。子ども手当てよりも、若者への労働支援の政策のほうを優先すべきではないでしょうか。
 

Posted by falcon at 22:35:19 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks