May 16, 2010

早く立ち直ろうと思った

 財布の一件は、まだまだ気に病みそうですが、自分に「心の病」と言い聞かせて、早く立ち直ろうと思います。くよくよしても、財布が発見されるわけでもないし、長年、ATMで使い続けて、擦り切れてきたカードを新規にするので、心機一転、気持ちの切り替えと思って、前向きに考えようと思います。

 ネットで財布を落とした経験のある人の話を読んで、大変勉強になりました。運よく見つかる人もいれば、結局見つからず、あきらめる人もいます。財布は見つかっても、現金は抜かれて、ポイントカードなどは使われている人もいる。こういうのって、人の心の機微に触れますよね。

 そういえば、昔、モロッコでインチキガイドに騙されたとき、小銭入れを無くしてしまい、がっくりしたことがあります。所詮、モロッコの小銭が入っていたので、旅の流れであきらめて、ジブラルタル海峡を渡って、スペインの首都マドリードのプラド美術館で、小銭入れを買い、愛用しています。

 まあ、人生なって、こんなものです。

 忘れてはいけないことを忘れてしまい、忘れてしまいたいことを忘れずにいる。これも人生ですね。

 そうそう、意外と、喪失の思いから立ち直るときに、見つかることもあるものです。

Posted by falcon at 01:54:41 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks