October 24, 2009

またまた通りすがりさんへ

 明治大学の米沢嘉博記念図書館のことですね。

 今年の夏に開館すると聞いていたのですが、10月末にオープンするようです。ちょうど同じ頃、全国図書館大会が今年、明治大学駿河台キャンパスで開催されますし、引き続き日本図書館情報学会が同じく明治大学駿河台キャンパスで開催されます。

 実は明治大学へは良く足を運んでいるので、知っていました。

 ちなみに『ココロ図書館』『とある魔術の禁書目録』『図書館戦争』シリーズ、そして『司書とハサミと短い鉛筆』でおなじみのアスキー・メディアワークスの本社が近くにありますね。

 久しぶりに、この話題。

 『ダンタリアンの書架』は角川文庫だったっけ?

Posted by falcon at 02:12:18 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks