June 29, 2008

御茶ノ水付近で転倒して、負傷

 木曜日、「今日でアニメの『図書館戦争』も最終回だなあ」と感慨深く、階段を下りていたら、転倒しました。御茶ノ水駅周辺です。そういえば、アスキー・メディアワークス本社がすぐ近くにあります。別に突き落とされたわけではなく、自分で転んだだけですけど。
 痛みに耐えて、帰宅しました。
 翌日、近所の病院で診察してもらったら、左手親指関節脱臼、右膝打撲、右足親指靭帯炸裂の全治3週間の軽傷。とはいえ、歩くと激痛が全身をめぐります。
 おかげで堂々と電車やバスで、お年寄りとともに椅子に座っています。座りたそうな人がジロジロ睨みつけても、手に巻かれた包帯を見せつけて、見返しています。

 これも因縁です。バチが当たったんですね。

 しばらく水泳はお休み。悔しいなあ、7月を前にして。

 そういえば、先日、プールで、クロールで泳いでいたら、高橋瞳さんの『あたしの街、明日の街』がかかって、『図書館戦争』のオープニングの曲だと思い、気になって、息継ぎに失敗して、水を飲んで、危うく溺れそうになりました。「溺れちゃえー」って声が聞こえた気がしました。


Posted by falcon at 01:06:23 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks