August 29, 2007

ネットをめぐる問題

うぅーん、難しい問題ですねぇ。
NHKのクローズアップ現代では、子どもを狙う携帯ネット犯罪を取り上げていました。宇都宮で取り上げたばかりのテーマでしたので、真剣になって視聴しました。Falconの思っている以上に深刻な事例が紹介されて、胸が痛み、いたたまれない気持ちになりました。
名古屋で起きた女性の殺害事件も、ネットが絡んだ犯罪で、これはあまりにも酷い!社会のひずみで片付けてはならない、卑劣な非人道な行為です。
ネットカフェ難民の問題も、虚しさを感じて言葉もありません。
その一方で、税金、年金、保険金を湯水のように使う役人と政界関係者、支援者は許せない!もはや公僕とは死語になりはてたか?!前々農水大臣の問題は解決していますか?辞めたからって、無罪じゃないよ。
難病であることがわかって、自殺も考えた人が、同じ病を抱えた人のインターネットの掲示板を見て、生きる勇気を得た身近な事例を知っています。
インターネットは使う人次第の両刃の刃です。人に生きる勇気を与えるものであって欲しいです。



Posted by falcon at 00:39:04 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks