July 26, 2010

岩波ホールに不満がある

 岩波ホールには昔から不満がある。

 床に傾斜が無く、スクリーンが低いので、前の座席に、座高の高い、言いかえれば胴が長い、しかも頭のデカイ人が座ると、前の人の頭と字幕を観るだけになってしまう。
 日本人は米を主食として野菜を良く食べるので、腸が長くなり、胴が長くなる、つまり脚が短く、胴長になる。
 今日は混んでいたので、前に座高の高い人が座って、スクリーンに頭がかかって、見づらかった。

 昔っからなんだけどさ、前のほうに座る人は首を伸ばさないでほしい。デカイ頭が邪魔なんだよね。

 Falconは小顔で座高が低いけど、できるだけ頭を低くして座っている。

 「ちょっと待った!、小顔で、座高が低いって、自慢したいの?」

 ええ、そうですけど、何か!?

 「ふん! 頭が小さいってことは、脳が小さいんだよね」

 なんとでも言ってください。

Posted by falcon at 20:56:36 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks