April 24, 2009

ああ恥ずかしかった

 『吉野北高校図書委員会2』(メディアファクトリー)が刊行されたらしい(2月刊)ので、神田・神保町の三◎堂で探していた。なかなか見つからなかったので、店員の人に「メディアファクトリーの文庫はどこですか?」と尋ねた。
 「ちょっと待ってくださいね」
 しばらく経って、「お客さん、メディアファクトリーの文庫はここですよ!MF文庫ですよ」
 (えっ?MF文庫)
 そこは、ライトノベルの文庫の棚!?
 (きゃーあ、いい年したオッサン、じゃなかった、スーツでバチッと決めた紳士がライトノベルの文庫の棚の間をうろうろするのは恥ずかしいじゃないか!)
 顔から火を噴くどころか、顔から血が吹き出しそうになり、結局、見つけられなかった。『図書館司書麻里』を見つけるときより、『スットコ図書館』を探す時より、恥ずかしかった。

 「今度の日曜日に探すとするか」と、サッサと諦めて、書店を後にした。

01:05:43 | falcon | comments(0) | TrackBacks