January 30, 2007

今日、渋谷で

 今日(1月30日)、渋谷の地下鉄の改札へ向かう階段で、私の目の前を降りていていた学校帰りの少女が躓いて壁にぶつかりました。かなり大きな音がしたので、地下街を歩いていた人たちが心配そうな顔をして、少女の周りに集まってきました。
 少女の顔から血は出ていなかったので、見た目は大怪我ではありませんでしたが、冷やすためのタオルを調達する人もいて、何人もの人が面倒見ている様子でしたので、私はその場を離れました。
 殺伐とした都会とも言われますが、暖かく助け合う人たちもいます。
 久しぶりに人のやさしさを信じたい気持ちになりました。

 ちょっと気になるのは、階段が急勾配で、少女に限らず、とても危なく感じました。渋谷、新宿には、こうした階段が多いので、気をつけましょう。

Posted by falcon at 22:21:09 | from category: Main | TrackBacks
Comments

うづき さくら:

殺伐とした世の中、人の暖かさに触れると、人を信じようと思う気持ちが生まれますよね。

まだ、大丈夫かなと思えるぐらいに。

急勾配になっている階段、多いですものね。
そうでなくても、危険な所は多いので、気をつけたいものです。
(February 04, 2007 23:43:24)
:

:

Trackbacks