December 04, 2014

ローマの教室で

 映画『ローマの教室で』を見てきた。ハリウッド映画ほど劇的な展開はないけど、結構楽しめる映画だった。うん、『パリ20区、僕たちのクラス』のローマ版って感じ。舞台がイタリアのローマの高校とフランスのパリのコレ−ジュ(中学校)の違いがあっても雰囲気はよく似ている。『ローマの教室で』は三人の教師と生徒たちの交流が描かれる。『パリ20区、僕たちのクラス』は一人のフランス語の教師と生徒たちの交流が描かれる。
 で、『ローマの教室で』の中で、学校図書館が描かれると期待していたけど、残念、全くなかった。まっ、イタリアだからね。無駄な期待だった。

 イタリア語をチョット勉強しているので、少しわかった。

 オ・カピート



Posted by falcon at 12:06:55 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks