September 30, 2013

悔しいが、夏が終わった

 ああ、もう10月になります。

 今年の夏、やろうと思ったことが沢山あったのに、シンガポールやバリ島、北海道へ行ったりして、うかうかしているうちに夏が終わってしまいました。もっとフランス語とイタリア語を勉強したかったなあ。もっと泳ぎたかったなあ。本も読みたかったなあ。

 課題もできました。来年はロシアへ行くので、ロシア語を勉強しようと思っています。大学時代、少しだけ初級文法を学びましたが、文字以外はすっかり忘れました。

 いよいよ秋ですね。
 しばらく能楽を見ていないので、観たい。
 水泳教室は、今まで初級レベルに留まっていましたが、勇気を出してランクアップしました。若いコーチたちも、「ランクアップしないのかなあ」って、思っていたそうです。クロールと背泳は時間さえ許せば、5000メートルは泳ぐ自信があります。
 本も読みたい。読書の秋ですからね。

 仕事も山積み。

 考えても、夢を語っても、実現しません。着実にこなすのみですね。

Posted by falcon at 01:06:29 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks