March 21, 2013

ひぃーっ、引っ越しぃ

 ブログへの書き込みを久しく怠っていました。
 実は、引っ越ししました。

 「えっ、どこなの?、どこよ?、教えて!」

 それは秘密。だって、通勤経路を調査する人がいるでしょ。

 「それは、『図書館戦争』の件で・・・・・・」

 そうでしたね。以前住んでいたところから、それほど遠くないところです。
 以前住んでいたところは、坂道がきつくて、通勤に不便だったんです。今回住んだところは、坂道が緩やかで、楽になりました。図書館が近くになったので、Falconにとってはうれしいかぎりです。

 引っ越しに当たり、古新聞、雑誌を思いっきり捨てました。
 泣く泣くでした。
 そうは言うものの、いつまでも抱え込んでいても、結局読まないんですから、あきらめることも肝心です。
 書籍はさすがに捨てられません。それでも、自分に言い聞かせて、さらに自分をなだめて、20冊くらいは古本屋に売ったり、捨てました。
 近くのごみ置き場に一度に大量に捨てると市の回収担当者叱られるので、半分は回収業者の人にお願いして引き取ってもらいました。それでも引っ越し当日が古紙の回収日だったので、ゴミ置き場に持って行ったら1メートル近くの古新聞と雑誌と書籍の山が築かれました。子どものころに愛読した学習百科事典も捨てました。もう数十年も昔の知識ですからね。

 今は書籍の詰まった段ボールの城壁に囲まれて生活しています。

 あっ、そういえば、『図書館戦争』実写版の映画の公開が待ち遠しいですね。

 「えっ、観に行くの?」

 観に行ってはいけないのですか?

 「そっ、そういうわけじゃないけれど」

 今は、引っ越しの片づけをしながら、春休みの宿題である原稿を書いて生活しています。

 「ジムとプールは行っているの?」

 先週まで、休まず通っていましたけれど、それが?
 腹がくびれてくるのに、ちょっとウットリしています。

 「このナルチスト!」

Posted by falcon at 23:08:10 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks