December 26, 2012

文部科学大臣予想、ハズレ。。。

 第2次安倍内閣の文部科学大臣候補予想、大外れでした。

 自由民主党の3役の一人に、河村建夫さんが入ったのは、まあよかったかな。
 谷垣さんが財務大臣にならなくて本当に良かった。「千人の専任司書教諭」を幻にしたのは、あいつなんだから。官僚は「政治家の番犬」になるのが真っ当なのに、谷垣さんは「官僚の番犬」になっちゃうんだから、困ったもんです。それを言っちゃ、今までの大臣は、ほとんど「官僚の番犬」ですね。
 官僚は本来、公僕ですが、国民が官僚の奴隷じゃないですか。
 税金を納めている国民に主権があります。当たり前なことを、ちゃんと実現してほしいですね。

 ああ、そうだ。財務大臣は、麻生さんでしたね。
 国立の漫画ミュージアム、復活しますかネ。

 総務大臣は新藤義孝さんですね。

 図書館政策を文部科学大臣に期待するのは無理です。

 財務大臣と総務大臣が関心を持ってくれたなら、良くなります。

 

 

Posted by falcon at 23:35:06 | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks