November 19, 2009

tamaさんへ

 はいはい、S、ではなく、とりあえずハンドルネームはFalconです。

 大学で教えるようになったのは、なりゆきでなってしまったもので、かつての私のことを御存知ならば、「図書館のお兄さん」になりたかっただけです。自分でも何故、こんなことになったのか、よくわかっていません。

 大学の教員って、最近は単なる労働者です。ちょっぴり知的で、学生から馬鹿にされてもメゲナイ、顔で笑って、心で大泣きするピエロみたいな存在です。一日中、講義に関わる仕事から離れられず、投資している時間と労働の割には、実入りが良くない商売です。

 個人情報を追跡されるので、あまり詳しいことは書けませんが、tamaさんの身近なところにいます。M大ですね。頻繁にお邪魔しています。

 司書資格取得に向けて頑張ってください。

Posted by falcon at 23:42:10 | from category: Main | TrackBacks
Comments

t:

Falconさんへ
はい、司書資格取得に向けて、がんばります。
そういえば、昔百人一首で、勝負して負けたことを思い出しました。
強かったですね。
古典はいいですよ。講座を企画する仕事をしているので、源氏物語や平家物語、百人一首等々かなり実施しました。大学でみかけましたら、声かけますね。
(November 20, 2009 21:10:18)

t:

失礼しました。名前がきれてしまいました。
(November 20, 2009 21:11:30)
:

:

Trackbacks