April 29, 2017

復活しなければ

 御心配かけましたが、妹が遭った被害について、容疑者の行方は分からず、未解決です。
 妹も、私も打ちひしがれる思いですが、いつまでも苦しむのは辛い。
 En marche!
 マクロン候補のように、前へ進め。

00:46:37 | falcon | comments(0) | TrackBacks

April 18, 2017

不幸の連鎖

 久々の投稿で不幸とは何事かですよね。
 昨年の11月に母が倒れて、今、リハビリ病院に入院しています。
 先週の水曜日、通勤途中、階段で落下、転倒して、脛を怪我しました。幸い、骨折はしなかったのですが、打撲のため叫びたくなるほどの激痛と擦過傷でした。
 講義を終えて、整形外科で治療してもらい、数時間で痛みが取れました。フランス語で言えば、Ce n'est pas grave. スネ・パ・グラーヴ 大したことない。
 同日、妹がカード預かり詐欺に遭い、多額の被害。
 母の介護と、妹へのいたわり、そして自分の怪我で、精一杯の毎日です。
 重なるときには不幸は重なるもの。
 不幸は人を謙虚にさせます。「いつか、きっと良いことがある」、一つ夢が生まれました。

01:52:48 | falcon | comments(0) | TrackBacks