June 20, 2015

運河沿いの道をジョギング

 昨日も19時ごろ、ジョギングしようと思って、運河沿いの道に向かっていたら、「ユースホステルはどこですか」って訪ねられた。ジョギング用のウェアで旅人ではないと判断されたのだろう。
 「ああ、それなら、すぐそこです。道を渡って」
 「ありがとうございます」と日本語で返事してくれた。
 日本人だと、ばれたか。

 運河沿いの道は気持ちがいい。ときどき犬のうんこが落ちているけど、もう慣れた。自然によけられる。

 美しい景色に見とれて、疲れも忘れて、足取りも早くなる。日本ではこんなに早く走ったことが無い。運河はナントから北の海賊の町だったサン・マロまで続く。

 もすぐ夏至。フランスは23時ごろに、やっと真っ暗になる。まあ、フランスでも西の地方だから。

13:38:44 | falcon | comments(0) | TrackBacks