February 14, 2014

雪で滑って、尻の皮がむけた

 ああ、みっともない、大雪でマンション(というより、英語で言うFlatなんだけど)の階段を降りようとしたら、滑って転んで、尻の皮がむけてしまった。

 関東地方は先週の土曜日に引き続き、またも大雪!今度の雪は先週とは比べ物にならないくらい積雪量が凄い。明け方には雨になると気象予報士たちが説明しているけど、本当かなあ。

 北海道の札幌に先週行っていたけれど、こんなに雪は降っていなかった。1日の降雪量では今年の関東の大雪が勝っている。こんなことで金メダル取っても仕方ない。

 ソチ・オリンピックの熱戦が日本の雪を溶かしてほしい。日本とロシアの雪解けの措置になってほしい。このダジャレ、まだ誰も使っていないよね。

22:45:38 | falcon | comments(0) | TrackBacks