October 20, 2014

秋のクロアチア

世界文化遺産の町ドゥブロブニクにいます。
正確には郊外のLapad近くのホテルに宿泊しています。
フィンランドのヘルシンキから乗り継ぎして来ました。ヘルシンキは真冬のような寒さでした。クロアチアのドゥブロブニクは日本の東京ならば9月の半ばぐらいの陽気です。昼間は暑い!
なんで、来ているのかと言いますとヨーロッパ情報リテラシー大会European conference on information literacyに参加するためです。
IFLA大会はテーマや分科会が多くて、どれに参加するのか、迷っているうちに終わってしまいます。
ECIL大会は、その点、テーマの幅に限りがあります。分科会も少なくて、かえって気楽です。それに会場の立地条件が最高です。
パリ、リヨン、モスクワに比べて、多少不便ですが、ドゥブロブニクは景色が美しいので、満足しています。
IFLA大会を開くには町が小さいかもしれない。良いところなんですけど。

09:29:44 | falcon | comments(0) | TrackBacks