March 08, 2012

スッキリした

 久しぶりにメガネを新調した。

 今まで使っていたメガネは表面のコーティングがはがれてきて、さらに柄のところが壊れかけていた。そして、新しいメガネを調整して、納品される日にとうとう柄が壊れた。早速、メガネ店に駆け込み、新しいメガネをかけた。ああ、スッキリした。

 哀しいことに、遠近両用メガネを使う破目になった。
 さらに近眼も進んでいる。
 ついでに読書用のメガネも勧められた。しかたない、この際だから買っておこう。

 1月にフランスへ行くときに、犬歯に被せた部分と歯茎との間に詰めた樹脂が取れてしまっていた。そこに食べかすが溜まり、始終歯肉炎を起していて、鈍い痛みが続いていた。

 そのため、物事に集中できず、睡眠も浅くなり、些細なことに苛立ち、やる気を失いかけていた。

 メガネを注文した日に、堪え切れず、歯科へ直行。
 歯肉炎がおさまっていないので、すぐには治療ができず、一昨日、治療してもらった。とたんに眠気が襲ってきて、鈍い痛みも遠のいた。うん、スッキリした。

 その翌日、理髪店で、調髪とともに鬚も短くした。おお、スッキリした。

 なんだか、時間が過ぎるのが遅く感じられる。
 とりあえず、やる気も出てきた。

23:44:13 | falcon | comments(0) | TrackBacks