June 04, 2011

菅は男だ!

 Falconは政治的な発言をしたくないが、菅首相は立派だと思う。

 内閣不信任法案をはねのけ、けじめをつけて、今夏、退陣することを表明したらしい。この決断は、非常に立派だと思った。

 しかしながら、これまでの対処の仕方が、様になっていなかった。東日本大震災の被災地は広範囲なので、被災地や避難所をすべて回って訪ねることは、不可能であることは明白である。被災地や避難所へは、各県知事が訪問して、問題を政府に伝えて、それに対して的確に対応するべきだったと思う。つまり、首相は下手にうろうろする必要はなかった。

 それにしても、次の首相は誰がなるのだろう。
 誰がなっても、この難局を乗り越えるのは大変のではないか。

 政争するだけで、意気揚々としている連中に、この非常時を解決する秘策はあるのだろうか。

23:02:06 | falcon | comments(0) | TrackBacks