September 25, 2010

豪州へGO

 25日からオーストラリアへ行ってきます。

 「えっ、肋骨、折っていたんじゃないの?」

 ええ、まあ、それが肋軟骨のひびだったみたいです。
 まだ笑ったり、咳をすると激痛が走りますが、日常の動作ならば、問題ありません。日々、良くなってきています。
 ちょうど痛みのピークの1週間が過ぎました。あと1週間、つまり2週目、傷みが残りそうです。

 オーストラリアでは研究大会があるので、参加してきます。

 「どこなの?」

 ブリスベンです。日本と季節が逆で、冬から春に向かう時期です。ブリスベンはどちらかと言えば、亜熱帯性の気候で、沖縄に似た気候のようです。日中の温度は日を追って高くなり、先日の日本とほぼ同じくらいの夏日になるようです。

 東京は急に冷え込みましたね。

 季節を遡ることになります。

 オーストラリア・ドルに対しても円高なので、結構楽しめそうです。

 戻ったら、報告します。
 では。

 「心配しきれません!」

00:06:47 | falcon | comments(0) | TrackBacks