June 11, 2008

あらあら、NHK復活

 ブログにNHKが見られないと書き込んだら、翌日から、NHK総合、NHK教育が視聴できるようになりました。それも、以前よりも鮮明な画面になりました。まるで新しいテレビを買ったようです。夢を見ているようです。原因は一体、何だったのでしょうか。やはり、天候による電離層の変化だったのでしょうか?

 あまりひどかったら、NHKに「受診料支払いませんよ」と脅しではありませんが、訴えようかと思っていました。

20:57:36 | falcon | comments(0) | TrackBacks

書き込みいただいた方へ感謝

 まずは書き込みいただき、ありがとうございます。

 繁体字の中日辞典があるんですね。大学図書館職員だったころに、お世話になった納入業者(書店)の名前だったのでわかります。早速、足を運んでみます。古書だと最近の言葉は載っていないでしょうね。とりあえず探してみます。今のところ、最近出版された漢和辞典と中日辞典で解読できました。
 出版社で繁体字対応の辞典を刊行してほしいですね。

 以前、書き込んでいただいた方への返答しなかったのですが、チャットですね。チャットをできるほど、語学能力が追い付きません。それから、コンピュータウィルスがちょっと心配なので、アクセスしていません。ごめんなさい。

12:59:24 | falcon | comments(2) | TrackBacks