February 26, 2008

傷だらけの人生

 著作権のことがあるので、歌詞は書きません。タイトルには、著作権がないので書き込んでも大丈夫です。

 昔、Falconが本当に幼い頃ですが、俳優としても活躍した鶴田浩二さんが片方の耳を手で覆いながら唄ってヒットした名曲です。歌の間にセリフが入ります。
 子どもの頃は、なんだかよくわからない歌でしたが、今になるとしみじみ感じます。日本が急激な高度成長をしていた頃で、インフレがひどかった時代の歌です。
 周りの人間をバカだ、阿呆だとなじって生きている、日陰者のFalconには、お似合いの歌です。

 図書館にCDか、カセットテープがあるはずです。チョッと懐かしいので聴いてみようかなあと思っています。

04:02:03 | falcon | comments(0) | TrackBacks