February 19, 2008

えっ、メディア○○○○が『○○○○図書館』

 Willow treeの下に、Secondドジョウ、登場か?
 また、「メディア」が『図書館』を! もーう、また図書館ネタ!!
 と思って、よく見直したら、メディアファクトリでした。
 紺野キリフキ著『ツクツク図書館』(メディアファクトリ)

 着ぶくれした女が仕事を求めてやってきた図書館。そこはつまらない本ばかり置いているツクツク図書館。女の仕事は本を読むこと。でも、女は仕事が嫌い。館長、語学屋、運び屋、戻し屋と不思議な職員たちと、ちょっぴり変な利用者が織り成す奇妙な図書館の物語です。本を読む猫も登場する。
 「荒唐無稽ではある」けれど、なかなか意味の深いことを想像したくなる、洒落たお話です。こんな図書館の話もいいですね。
 えぇぇ、閉館、それは残念。
 シリーズ化しないのぉー。
 アニメ化はしないのぉー。

00:10:48 | falcon | comments(0) | TrackBacks