November 20, 2007

イスタンブールのホテルは良かったなあ

 昔のことを思い出した。

 初めてチュニジアに行ったとき、トルコ航空を利用して、イスタンブールに前後2泊した。トランジットだった。
 最初の2泊のホテルはハズレだった。宿泊代が高く、トイレットペーパーが無く、朝食もナシ。そうそう、空港からタクシーに乗って、タクシーの運転手が紹介してくれたホテルだった。まあ、仕方無い。

 最後の2泊のホテルは良かったあ。本当に満足した。
 チュニジアから戻って、夕方、イスタンブール旧市街をプラプラしていたとき、客引きの若者に声をかけられて、「改装したばかりのホテルで、スペシャル・プライス!30アメリカドルでいい。」つられて、ついて行った。本当にきれい、従業員の若者も気さく、「何ー、きみはアイルランド行って、チュニジアに行ったのか、スパイか、テロリストだろう!?」さんざん冗談言って、笑わされた。
 朝食はバイキングで食べ放題。新鮮な果物が美味しかった。
 稀なことだけど、誘いかける人も信頼していいときもある。

 旅も人生も同じ、騙される時のほうが多いけど、信頼できるときもある。その駆け引きも楽しみなんだ。

00:40:12 | falcon | comments(0) | TrackBacks