May 08, 2006

大学生・高校生・中学生の品格

バスや電車の中で、騒ぐ大学生、高校生、中学生が多いと思います。実にうるさい!
乗り物に乗ったときのマナーをわきまえて欲しい。都心の私立学校に通っている高校生、中学生のマナーは最悪です。全てと言いたくないけど、ひどすぎる。アメリカンスクールの生徒たちも、電車の中で静かな様子は見たことがない。
駅の改札で、叫ぶように「サヨナラ」「お疲れさま」なんて、挨拶しないで欲しい。
英語なんかできなくてもいい、本も読まなくてもいい、勉強もしなくてもいい、乗り物に乗ったら、騒がないで欲しい。
国家の品格よりも、日常のマナーをどうにかして欲しい!社会のルールを守れるか?を問う入学試験をしてほしい。大学の先生がこんなことをぼやいても、駄目か!あー。



17:41:24 | falcon | comments(0) | TrackBacks